re
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
OTHERS
SEARCH
MOBILE
qrcode

お菓子茂の毎日

広島市中区舟入のお菓子茂です。こんにちは。
くずきりあんみつ
 
みなさんこんにちは!
五月も終わりに近づき…六月が始まりますねo(^o^)o
 
六月といえば梅雨の季節!
大学まで自転車通学の私にとって、天敵の時期です 笑  最近は、少々濡れてもいいやと小雨なら自転車で通学しています(^o^)♪
 
普通に雨が降ってても通学する時もあります 笑
 
最近よくあるパターンがこれです!
 
天気予報で次の日雨だと確認したら、バスで行こうと思い、いつもより少し早く起きるんです!しかし、朝起きたら雨が降ってない時があるんですね( ̄∀ ̄)
 
あれ、ひょっとしたらコレ自転車で学校に行けるんじゃないか (°▽°)と思い
自転車で行こうと決めて、結局いつもの時間帯に家を出るんです。
 
すると、家を出たら…ぽつぽつ、ぽつぽつ、ええええ!雨が!!!
 
降るんですよね(-_-)
 
今年、このパターンを何回したことか(-_-)
 
素直に天気予報を信じて、バスで通学すればいいんですけどね!
大学に自転車で行けるところを、お金かけてバスで行くことに対して何か負けた感じがして…笑
 
やめられないんですね!このサイクル 笑
 
これからは、天気予報と雨雲レーダーも見て出かけるようにします(´-`).。oO
 
さて、そんな話はさておき!
今日は、おかしものスタッフ一押しケーキをご紹介したいと思います。
 
私も毎年楽しみにしているケーキで、今年も登場ですo(^o^)o
 
くずきりあんみつ 400円+税
 
image00.jpg
 
 
フルーツ、白玉、あんこ、生クリーム
下にはたっぷりのくずきりが入っています!
 
付属のきな粉と黒蜜をたっぷりかけてお召し上がり下さい(^^)
 
フルーツの酸味や、黒蜜ときな粉、あんこの甘さが絶妙です(^∇^)美味しくて思わず笑みがこぼれてしまいますよ☆
 
私も思い出すだけでまた食べたくなってしまいました。くずきりあんみつリピーターの私、今年もたくさん買おうと思います!笑
 
きな粉と黒蜜がくずきりの美味しさを抜群に引き立ててくれます!
期間限定のケーキですので、ぜひ一度食べてみて下さい(^^)
 
以上、中尾でした!
 
 
| okashimo | - | - | - | - |
あっさり!さっぱり!赤しそゼリー
こんにちは!宗山です。

今日は雲ひとつない、青空!
とっても気持ちがいいですね〜
こんな日はバイクで出かけたくなります(^-^)

では、本日も新しいゼリーの紹介です。


赤しそゼリー(350円+税)

お菓子茂の夏の定番商品となっている「赤しそ」を使ったケーキですが、広島県内で作られる無農薬の赤しそを炊いてシロップにし、さっぱり食べれるゼリーに仕上げました。

昔から、栄養価が高く健康に良い。としてジュースにして飲まれることも多い「赤しそ」。
今年も赤しそパワーで元気に夏を過ごしましょう\(^o^)/
| okashimo | 新商品 | - | - | - |
甘夏ゼリー
こんばんは。宗山です。
今日は雨も上がりすっきり!良い天気でしたね!今からどんどん暑い夏に近づいていくのでしょうね〜(-.-;)(-.-;)

さて、本日は「甘夏ゼリー(400円+税)」の紹介です^ - ^




蒲刈産の甘夏を丁寧に絞り、特製ゼリーにし、パンナコッタも一緒に添えました。

つるんと、さっぱり食べれるので、暑い日にはぴったりです\(^-^)/

本日からの新商品ですので、ぜひお買い求めください〜♪
| okashimo | 新商品 | - | - | - |
* <new | top | old> *